2006/08/17

病院嫌い

かなり昔にした点滴の思い出が相当辛かったのか、以来一航は

病院が大嫌いです。

月曜日に38.5℃の熱が出たので、病院に連れて行ったときも大泣き。

今日も風邪のせいで結膜炎になったらしく病院に行ったら、また大泣き。

まだ診察室にすら入っていないのに・・・(;´Д`) 

診察室から出てきても、みんなの注目を浴びるから母は少し恥ずかしいです。

あんたは大泣き№1だよ、( ̄▽ ̄)V いえーい!

そして病院から帰ると泣き疲れるのかすぐ寝ちゃいます。

で、いつも寝起きのいい一航なのに寝起きが悪い( ´,_ゝ`)プッ

_255

母ちゃん!!病院に行くなんて言ってなかったじゃーーーーん!

_258

注射は嫌だって言ってただろーーーーー!!

_259

もうお前のことなんか信じられっかーーーーーー!

_264

まっいいか。

こんな気持ちかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/15

悩み

一航の寝相がすこぶる悪い( .;´;_ゝ;`) その為、寝不足の日々。

そんな日々を打開すべく、厚さ14センチの新しいマットを購入しました(ノ´▽`)ノ♪

一航は、壁とマットに挟まれて寝ています。さすがにマットを乗り越えて

おいらの隣に来る事はないだろうと思っていました・・・が!!!!!

寝ながらマットを乗り越えちゃうヤツには、もうかないません( .;´;_ゝ;`)

で、当の本人はと言うと常にぐっすり寝ています。暑くて泣いてるときも

おなかにタイルを掛けられてびっくりしている時も、チラッとも目を開きません。

キョロキョロしてる時くらい目を開けやがれーーーーーーーー!

間違いなく父親似・・・・・(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/15

育児放棄

すっかり首が回りません( .;´;_ゝ;`) 思いっきり寝違えてしまいました。

天気が悪いので、お散歩に行けない一航は、ここぞとばかりに

甘えてきます。・・・が、首が痛くて抱っこが辛い。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

高い高いなんて出来やせん。でも、事情が判らない一航から催促の嵐。

仕方が無いので、歌を歌いました。レパートリーの少なさに、一航が

満足するはずも無く、また催促( .;´;_ゝ;`) 要勉強です。

_206

親の心、子知らず。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/14

小悪魔

_221

最近、息子の発する言葉が、「ばばあ、まんま」に聞こえて仕方ありません( .;´;_ゝ;`)

まさか、我が家の僕ちゃんがそんな言葉を話すとは思えないので、めげずに

頑張ろうと思う今日この頃です。

先日、一航の10ヶ月検診に行って来ました(^―^) 

身長73.2cm 体重8755g と順調な成長ぶりですv(。・ω・。)ィェィ♪

しかし、以前の胃腸炎の件以来、病院が大嫌いになってしまった一航。

今回も例のごとく服を脱いだ時点で、鬼瓦の形相で超音波を発してしまいました。

その様子に驚き、一緒に体重身長を測ることになった6ヶ月の男の子が大泣き・・・。

一航は自分の計測が終わると、ケロッと泣き止みましたが、その子は、

中待合で一航の顔を見るだけで、またしても大泣き(;´Д`)

そうさせた張本人の一航は、泣く姿が面白かったのか大ウケ( ̄Д ̄;;

本当に申し訳無かったっすm(._.*)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/16

困ります。

寝ている時の事だから、あまりどうこう言いたくは無いんですけど

先日、主人が寝言で「困ります!!!」って叫んだ( ̄Д ̄;;

早朝4時・・・何に困ってんだ?綺麗なお姉さんに言い寄られた夢??

でも、そんな時間に起こされる私の方が困ります( .;´;_ゝ;`)

一航は隣で、半目開いてニヤニヤしてるし、間違いなくこの二人は

親子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/07

紙おむつ

最近というか前から、一航のオムツかぶれが気になっていたので

オムツをムーニーからパンパースに変更してみました。

パンパースというと、なんか紙おむつの高級品のように思っていたので

替える予定は無かったのですが、値段を見てみたらそんなに変わらない。

で、この際にテープ型からパンツ型へ(o^∇^o)ノ

最近オムツ替えのときに動きすぎて、部屋中ウンチョまみれになりそうで

育児ノイローゼ寸前でした(言い過ぎ)。

パンパースを使ってみた感想。今のところは使い易い!!!

やっぱりパンツ型はいい!!ねんねの時期はテープ型でよかったけど

動き始めると、パンツ型だと一航の動きに合わせて、はかせられるので

スムーズ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ あとはオムツかぶれ次第ね!

_181

おむつネタだったので、おしりの方の写真です(^―^) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/05

初節句

5月2日、主人の仕事の都合で少し早くなりましたが

主人の実家へ、一航の初節句のお祝いへ行って来ました。

_193

こちらが五月人形。主人のお下がりです。かなりの大きさです・・・。

私達の家に持っていって飾りなさいと言われましたが、無理です。

こんなものを我が家に置いたら、寝るスペースがありません。

夜中、怖くてトイレにも行けません(-_-;)

初節句のお祝いということで、我が家からはケーキを持っていきました。

節句にケーキを食べるのは、初めてなので新鮮! 地域によって

お祝いが違うのかな?柏餅ももちろんあったんだけど。

_186

うちの近所で最近発見した、おいしいケーキ屋さん。うまいっす。

晩御飯は、お寿司をご馳走になりました。

・・・・・って、初節句なのに一航の食べられるものが何も無い!

こどもの日とは名ばかりで、親のためのお祝いだったりする('∀'*)エヘヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/27

成長

すっかり更新が滞っていました。サボっていました。

前回の一航の記事から1週間、一航のウンチョ攻撃が続きました。

もう、すごかった。けっこう枚数の揃っている一航の服でも

足りないくらい、着替えさせ洗濯(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

離乳食も1回食からやり直しです。本人もお腹が痛いのか

時々、超音波で泣いてました( .;´;_ゝ;`) もう今は落ち着いたけどね。

ウンチョも人間らしくなってきました┗┫´,_ゝ`┣┛プッ

体重も少しずつ戻ってきて、こないだ計ったら8,2㌔。風邪ひく前は

8.5㌔あったのに・・・。大きくなれよ。

抱き癖はますますひどくなっています(;´Д`) 抱いていないと

大泣き-----------------^( ToT)^ 手が離せません。

と、こんな調子だった一航ですが、何と!つかまり立ちが出来るように

なってきました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 我が家は、一航がつかまって

立てるような家具が少ないので、私のパソコンデスクが餌食に・・・。

壊されないよう気をつけなくてわ(;´∀`) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/20

甘えん坊

風邪も治って元気になった一航ですが、痩せました(;´Д`)

やっぱり身体が小さいから、すぐ分かっちゃうのね。

ポッコシしてたお腹は、肋骨が分かるようになって、何だか

シワシワ( .;´;_ゝ;`) 病院では、すぐに戻るといわれたので

あまり気にしてはいないですが・・・( ̄  ̄;) うーん

恐るべし 嘔吐と下痢_| ̄|○

で、前回の主人の風邪のとき、あまり泣かせないようにと

抱っこ&膝の上で過ごさせていたのですが、今回の一航も

かわいそうで、ずっと抱っこ&膝の上にいたせいか、

抱き癖がいっそう確実になってしまいました( ̄Д ̄;;

朝起きて抱っこをねだり、ミルクを飲んで抱っこをねだり、

寝かせろと抱っこをねだり、それが無理なら、膝の上に

自ら乗ってくる。もちろんうまく乗れないので、途中で泣く。

そうなると、私は乗せちゃうわけで・・・。こんな私は、親バカ確定(*´∀`*)

だってかわいいもん゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/04/17

回復

おかげさまで、一航の体調も回復へ向かっていっています。
心配していただいた方々、ありがとうございますm(._.*)m

先日の嘔吐から、何度か嘔吐を繰り返し、深夜に一回、
お昼前に一回、救急で診察に行ってきました。

一回目の診察では、1日2日を焦るような症状ではないとの
事だったのですが、昼頃から元気もなくなり、おしっこもせず
顔色も悪くなってきたので、急いで診察へ。
脱水症状があるかもしれないので、点滴をうってもらいました。
我が子の小さく血管も細い腕に、針を打つのは大変だったようで
針の痕が、3個も残っていました( .;´;_ゝ;`)
もちろん打たれている間も、大泣き・・・( .;´;_ゝ;`) 部屋の外で
待っていたけど、泣き声が聞こえてきて、私まで泣きそう・・・。

点滴をしている間、血液検査をしてもらい、出た結果が炎症のせいで
嘔吐しているとの事で、どうやら胃腸風邪。前回の主人の風邪と
同じで、主人はオレのがうつったって嘆いていたけど、仕方がない。
そんなことは、どうでもいい。

検査や点滴などで家に帰ってきたのが、17時頃。疲れたのか
一航はすぐ眠り、夕方起きたときには、少し笑顔゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
点滴が効いてる!?でも、やっぱり絶好調じゃないので、元気はなく・・。
果汁や、ミルクを少量ずつ飲み、午後21時就寝。

朝起きると、だいぶ具合が良さそうになっていました。ミルクの量も
少しずつ増やし、飲めるようになってきました(^▽^)/
少しの間、吐いてばかりで身体に栄養がいっていなかったせいか
Mサイズのオムツがゆるくなってしまいました( .;´;_ゝ;`)
何はともあれ、良くなってきたので嬉しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧