« 納車 | トップページ | 始動 »

2006/09/30

いろんな出来事

来月から医療事務の資格を取るための学校が
始まります。今更だけど、一航と離れることの
寂しさや、家事、育児、勉強と頑張れるかどうか
不安で一杯です。まぁ、自分で決めたことだし
家族にもたくさん迷惑を掛けながら、頑張ろうと
思います(;´Д`)

最近は、入校手続きやら車庫証明、一航が通う
保育園の準備などやることが一杯・・・。

そんななか待ちに待った例のモノがやってきました!
そう!下着v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
着け心地はかなり良いです。
一航が産まれてから下垂気味のおいらの・・・( .;´;_ゝ;`)
久しぶりに持ち上がっています( ;∀;) カンドーシタ
写真を載せるのは、色々な問題が発生するので
遠慮させていただきます。

そして、もう一つの待ちに待ったもの!!!!
車もキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
中の狭さを心配していたけど、思っていたより狭くない!
ちゃんとベビーカーも乗った(^▽^)/
ナビもちゃんと使いこなせそう(*ノωノ) イヤン
快適ですキャ(ハ*))((*ノノ)キャ
写真はまだ撮っていないので今度アップします!

今日は時間があるのでまだまだ書くんですが
この先は、身内の重たい話なので、読みたい人だけ
読んでください。

こんな楽しい日々を送っていたのですが、困ったことも
発生してます。

旦那の妹のことなんですが、心の病で精神科に入退院を
繰り返しています。入院するたび彼氏をつくり、退院して
その彼氏と別れると、また具合が悪くなり、リストカットや
薬を大量に飲み、入院するという感じなのですが・・・。

もちろんお相手は入院患者。彼女と同じような心の病の
持ち主です。だからこそ、お互いの気持ちも解り合えるし
話がしやすいって言うんだけど、そこが危ないところでも
ある。お互いに調子のいい時は仲良くできるけど、片方が
具合悪くなると同調して具合悪くなってしまう。

今回のお相手も入院患者さんで31歳。定職には就いていなく
カプセルホテルで生活しているらしく、付き合って10日ほど
経った頃に、一緒に住むと彼女が言い始めたらしい。
彼はOKを出したけど、そんな事両親が許すはずがない
んだけど先日、とうとう家を出てしまいました。

お父さんの携帯に『幸せになります。今までありがとう』って
送信してきたんだって・・・。自宅の部屋にあった荷物は
跡形も無くなっていて、そんな荷物はホテルには入れら
れないしどこかでアパート借りたと思うんだけど・・・。

いなくなった日にダメもとで、精神科に何か知っているか
電話をしてみたんだけど、もちろん個人情報保護法が
あるから、詳しいことは教えてもらえず・・・。
ただ分かったことは、病院には偽名で入院していたと
いう事・・・余計に心配になっただけ( .;´;_ゝ;`)

文にすると、どういう風に書いていいか判らなくなってくる。

もしかしたら、また切ってるんじゃないかとか、
薬たくさん飲んでるんじゃないかとか、考え始めると
心配で仕方ない。

今は少しお金持ってるからいいけど、お金が無くなった時に
どうなるのかも心配。生活能力がしっかりあるならいいけど
今回の二人は、そうもいかない。

考え出すとキリが無いです・・・。

|

« 納車 | トップページ | 始動 »

コメント

ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
てーへんだな・・・心の病は1番厄介だな・・・
心配してもしょうがないこともある・・・
考え出すとどこまでも悪いほうにばっか考えちまうから、そういうときは考えないに限ります。
しかし、身内だしね・・・(;´Д`A ```
もぐゆかも、これから大変なんだからストレス溜めるなよ。

投稿: もぐはる | 2006/10/01 15:16

心の病・・・

うちのお父さん側ばーちゃんも入院してるよ。
完治しないうちにばーちゃんは退院して、周りに迷惑かけまくってまた悪化して入院するの繰り返しをここ数年繰り返してる( .;´;_ゝ;`)
今度退院するけど、田舎には迷惑かけすぎて帰れないからうちに来ることになるらしい・・・。

うちのお母さんは、ばあちゃんが来ると、お世話とかで疲れてそれこそ鬱気味になるから、それを励まそうとあたしらはするんだけど、なかなか元気にならないし、頭が痛い思いをするんだけど・・・。
色々あるが、書ききれないので省略・・・。

ユカちんもすごく心配になるだろうけど・・・考えてもキリが無いことだから、かといって考えるなとはいわないけど、そのかわりに、ちゃんと息抜き的なことはしないとダメだよ!!リフレッシュする時間を持ってね!

投稿: あかつき | 2006/10/04 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39171/3637134

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな出来事:

« 納車 | トップページ | 始動 »