« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/30

いろんな出来事

来月から医療事務の資格を取るための学校が
始まります。今更だけど、一航と離れることの
寂しさや、家事、育児、勉強と頑張れるかどうか
不安で一杯です。まぁ、自分で決めたことだし
家族にもたくさん迷惑を掛けながら、頑張ろうと
思います(;´Д`)

最近は、入校手続きやら車庫証明、一航が通う
保育園の準備などやることが一杯・・・。

そんななか待ちに待った例のモノがやってきました!
そう!下着v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
着け心地はかなり良いです。
一航が産まれてから下垂気味のおいらの・・・( .;´;_ゝ;`)
久しぶりに持ち上がっています( ;∀;) カンドーシタ
写真を載せるのは、色々な問題が発生するので
遠慮させていただきます。

そして、もう一つの待ちに待ったもの!!!!
車もキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
中の狭さを心配していたけど、思っていたより狭くない!
ちゃんとベビーカーも乗った(^▽^)/
ナビもちゃんと使いこなせそう(*ノωノ) イヤン
快適ですキャ(ハ*))((*ノノ)キャ
写真はまだ撮っていないので今度アップします!

今日は時間があるのでまだまだ書くんですが
この先は、身内の重たい話なので、読みたい人だけ
読んでください。

続きを読む "いろんな出来事"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/25

納車

今日は、待ちに待った納車日なんですが・・・

朝イチに出るということだったんですが・・・

まだ着きません( .;´;_ゝ;`)

豊田からなんで1時間半もあれば、着くと思うん

ですけどヽ(`Д´)ノウワァン

朝6時から起きてずっと待機してます・・・。

ご飯も食べれません・・・。

ワクワクしすぎて何していいのか判りません。

早く来てくれよーーーーーーー!

続きを読む "納車"

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2006/09/20

台風一過

おかんが無事、富山へ帰りました。毎回来るたび、

もしかしてこのままココに居つくのではという不安に

襲われます。まるで、我が家のようにくつろぎ、孫と遊び

特に何をするわけでもなく過ごしていました。

でも、今回一航が高熱を出してしまい、ちょっと大変でした。

母を駅に迎えに行く一時間前、やたら一航の身体が熱くて

熱を測ると38.4℃キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

土曜日の夜だったので、急いで救急で診てもらい、座薬を入手。

そのまま、おかんを迎えに行き道に迷い、帰宅したのが21時前。

病院でもらった座薬を一航に投入し、ひとまず熱は下がったけど

一航のテンションもやたら上がってしまい寝たのが11時・・・。

夜中もずっと身体が熱いし、心配で眠れなかったです( .;´;_ゝ;`)

翌日、朝は元気だったから少しお買い物に付き合ってもらい

一航のおもちゃを入手(  ̄ー ̄)*キラン

帰宅後、一航が布団で寝てると鼻血が出てるΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

またまた救急で受診(;´Д`)  ・・・今思うとこの鼻血、一航が

持っていた体温計が鼻に刺さったのでは?という疑問が我が家で

持ち上がっています。二日間、39℃だったし、いつでも測れるように

近くに置いてあったのがいけなかった( ┰_┰) シクシク

そんな感じでオカンがいる時のほとんど具合が悪く、ほんま

申し訳なかったっす。でも、帰るときには熱も下がり、少し遊んで

もらえたので一航も、おかんも嬉しそうでした(^―^) ニコリ

でも、まだ下痢だし、ご飯もあんまり食べないのよね・・・。

そんなこんなで過ごしていると、今日のお昼、電話がありました!

ハローワークからで、医療事務とビジネスのコース両方合格したので

どちらに通いますか?との事キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

合格しました!!!!! 結構、倍率高そうで心配したけど、

おいらやりました!!!!! 

・・・・・って頑張るのはこれからなんだけど、とりあえず

浮かれてますv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/09/16

変態しゃんいらっしゃ~い!

いえね、前々から気付いてはいたんですよ。

彼の動向が何となくおかしいと言うことは・・・。

でもね、まさか・・・そんな・・・。

事件は、平凡な日常の中に潜んでいました。

いつもは大騒ぎな彼なのに、その日はいつもと違い

なんだか静かでした。

そう、そんな静かな彼を疑問に思い、見に行ったのです。

そこで事件が起こっていました。被害者はコイツら。

_271

このなかのシンバルを叩くトラ。

_272

コイツです。

このおもちゃは、ボタンを押すと“森のくまさん”や

“汽車ポッポ”を動物の音楽隊が奏でてくれる

ステキな玩具なのです。

_043_1

そこでこの加害者は、シンバルの間に鼻の下を入れるという

なんとも卑劣な行動に出たのです。

目撃者の証言によりますと、真剣かつ悦に入っていたそうです。

以上、現場からお伝えしました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

来客

今日の夜、富山の実家からおかんがやってきます。

一航が産まれてから気になるのか、約二ヶ月に一回

こっちにやってきます(;´Д`) いや・・いいんですよ・・・。

その度に汚い我が家を掃除して迎えるわけなんですが

一航と旦那がせっかく掃除した部屋をまた汚す(#゚Д゚)ゴルァ!!

一航は一航で、最近習得した『脱走』を使い、ベランダへ

逃亡・・・。手足を真っ黒にして(・∀・)ニヤニヤ・・・。

旦那は旦那で、仕事から帰ってきたら、服を脱ぎ散らかす。

(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!

イライラしても仕方ないので、もう怒りません・・・。

おかんには我が家の実態を見てもらおうと決心しました。

あきれられませんように(*・人・*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/14

近況

最近、地道に行動を起こしていたのですが、一航も1歳になり、

おいらもそろそろ働くこうと思っています。

がしかし、おいらには才能も学歴もないので、どうしようかと

思っていた矢先、職安へ行ったら、受講料がタダで職業訓練が

受けられるというので、早速ガイダンスに行き、適性検査なるものを

受けてきました。希望の学科は、医療事務。

職安の話では、希望人数が少ないから受かる確率が高いと

聞いていたけど、行って見ると結構希望者多いじゃん・・・。

まぁ2,5倍はありそうで(;´Д`) しかも若い子多いし(;´Д`)

受かる自信?? そんなの・・・やれるだけやりました・・・。

合否通知が来るのは、約一週間後。(・∀・)ネレネーヨ!!

ひとまず、面接も終わり一段落ついたので、昨日車を買いました。

おいらにとっては人生で三代目の車ですヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人

で、初のKカーです。車種はラパン(゚ー゚*) 方向音痴なので、

ナビ付きです。旦那と話し合った結果、おいらの好きなのを買っていいって

ことだったので、以前乗っていたミニクーパーになんとなく似ている

ラパンにしました。内装もかわいくてかなり気に入っています。

納車は、26日前後になりそうです((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

そんな浮かれポンチの日々を送っていたら、火傷をしました( .;´;_ゝ;`)

複雑な心境の今日この頃です(*ノωノ) イヤン

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/09/04

食器洗い機

とうとう我が家も食器洗い機を買ってしまいましたO(≧∇≦)O

ナマクラ主婦としてはありがたい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

実際使ってみると、洗う時間が結構長くて手洗いの方が

早いじゃーんって思ったりもするけど、肉体的に楽ってことより、

精神的にすごく楽かも・・・。

一航も食事を食べるようになって、一日中キッチンに立ってるような

気がしてたし・・・イヤ(T△T 三 T△T)イヤ

どんどんナマクラ主婦になりつつあります(*´∀`*)えへへ

でも除菌とかもしてくれるし本当に助かります人´Д`*)ありがとぉ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/01

セミオーダー

昨日、金山のアスナルにあるデューブルベというセミオーダーで

下着を作ってくれるお店へ行って来ました。

前々から気になっていたけど、一緒に行こうといっていた友達が妊娠し

ついでおいらも妊娠して、延ばし延ばしになってました。

まず、お店に着いたら問診表みたいな紙に、下着で気になっている事を

書き出して、次に個室に入って上半身裸になってアンダーやら、バージス

(バストの底面周径サイズ)とか結構しっかりと計ってもらって、組み立て式の

ブラをその場で作ってくれて、実際に着用してフィット感を確かめて、サイズが

決まったら気に入ったブラを選んで注文するって感じなんですが、到着までは

3~4週間かかる模様。すんごい楽しみ!!!!!

おいら昔から無駄にバストがでかくて、なかなか気に入ったブラが無くて

おばちゃんくさいの買いたくないから、インポートとかで買っていたけど

値段が高い・・・・・_| ̄|○ 仕事していたときは気にしなかったけど、

子供が産まれると、下着にそんなお金かけられないんだよね( .;´;_ゝ;`)

サイズ・・・?形・・・?も変わったしガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

ブラとショーツで15000円程。吉と出るか凶と出るか・・・。

早く来ないかな(*'ー'*)ふふっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »