« ジャイアン度チェック | トップページ | 懺悔 »

2006/06/27

みたらし団子

入院している義妹が、ワイルドカードという名のタバコが欲しいということなので

お昼頃から電車に乗って、近所の某デパートに買いに行きました。

以前、フライパンを見に行ったら置いてなかった相性の悪いデパート・・・。

もしかしたら無いかなと思いつつも、とりあえず行ってみました。

だって、大須になら売ってるよって義妹は言うけど、小さい子供を連れて

私だけで大須に行くのは、とってもめんどくさい(;´Д`)

で、着いたら案の定「扱ってません」との事Σ(゚д゚lll)ガーン やっぱりか・・・。

おいこら困ったなって感じで、別に買い物もないし、一航も眠そうだし、

早めに帰ろうと思ったけど、なんだかお腹が空いているし、なんか軽く

食事を買おうとデパ地下へ( ̄~; ̄) でもね、一人分だと何を買っていいのか

わからない。外も暑いし、痛みそうだしね。

そこで目に付いたのが、お好み焼き(´∀`*)エヘ 大好物(。・ω・。)

さっそく買ったんですが、そこのおじさんが

「これ、坊やにサービス!!まだ食べられないならママにあげる。」

ってくれたのが“みたらし団子”  ここで受け取ったのがすべての間違いだった・・。

もちろん、一航はみたらし団子なんぞ、食べれるはずも無く、今日は電車だったので

一航は抱っこしている。左手に一航、右手にみたらし団子。

・・・動けないΣ( ̄Д ̄;) お金は払ってあるので、後はお好み焼きを受け取るばかり。

一航に代わって、店の前でみたらし団子を一つ食べ、お礼を言い立ち去ったけど、

みたらし団子は、まだ5玉も残ってる(;・∀・) どうするオレ??

とりあえず、もうひとつ食べたけど、周りには買い物をする人たちがいっぱいいる。

こんなところで、みたらし団子をほうばるほど、飢えてない。

でも、捨てるとせっかくの好意も無駄になるし、バレるかもしれない。

隅っこの方に行き、一航を床に立たせ、バックからティッシュを取り出し

みたらし団子をくるんでみた。

そして、その物体をお好み焼きの入っているビニール袋の中に入れ、

おいらは急ぎ足で、ホームへ向かった。が、電車が来るのに10分ほど

待たなくちゃいけない。なんだか、ビニール袋に入ってるみたらし団子が

透けて見えているのが恥ずかしくなって、自分のバックの中にお好み焼きと

みたらし団子入りの袋を無造作に入れた。

そして、電車に飛び乗り、無事、我が家に着いたんですが、バックの中の

ビニール袋がみたらしのたれでべたべたになり、バックにまで付いてました( .;´;_ゝ;`)

なんだかよくわからない話になってしまいましたが、今日の教訓。

おいらはダンゴ3兄弟にはなれません。

|

« ジャイアン度チェック | トップページ | 懺悔 »

コメント

結局、フライパンは買ったのか??
お勧めのフライパンがあるぞ!!
その名もフライパンダ!!ぐっち祐三のうまいぞぉシリーズだ!
かわいいから検索してみそ☆・゚:*(´ω`*人)

投稿: はる | 2006/06/28 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39171/2400993

この記事へのトラックバック一覧です: みたらし団子:

« ジャイアン度チェック | トップページ | 懺悔 »