« 2006年5月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/06/28

懺悔

向かいの八百屋さん?魚屋さん?で買った中トロの刺身・・・。

おいしいかどうか確認をしようと一切れだけ食べるつもりが、

気が付くと半分以上食べてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン

_246

仕方ないので、一人ですべて食べてしまいました( .;´;_ゝ;`)

ごめんよ・・・まさお( .;´;_ゝ;`)

・・・でも大丈夫・・・証拠隠滅はしっかりとするから・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/27

みたらし団子

入院している義妹が、ワイルドカードという名のタバコが欲しいということなので

お昼頃から電車に乗って、近所の某デパートに買いに行きました。

以前、フライパンを見に行ったら置いてなかった相性の悪いデパート・・・。

もしかしたら無いかなと思いつつも、とりあえず行ってみました。

だって、大須になら売ってるよって義妹は言うけど、小さい子供を連れて

私だけで大須に行くのは、とってもめんどくさい(;´Д`)

で、着いたら案の定「扱ってません」との事Σ(゚д゚lll)ガーン やっぱりか・・・。

おいこら困ったなって感じで、別に買い物もないし、一航も眠そうだし、

早めに帰ろうと思ったけど、なんだかお腹が空いているし、なんか軽く

食事を買おうとデパ地下へ( ̄~; ̄) でもね、一人分だと何を買っていいのか

わからない。外も暑いし、痛みそうだしね。

そこで目に付いたのが、お好み焼き(´∀`*)エヘ 大好物(。・ω・。)

さっそく買ったんですが、そこのおじさんが

「これ、坊やにサービス!!まだ食べられないならママにあげる。」

ってくれたのが“みたらし団子”  ここで受け取ったのがすべての間違いだった・・。

もちろん、一航はみたらし団子なんぞ、食べれるはずも無く、今日は電車だったので

一航は抱っこしている。左手に一航、右手にみたらし団子。

・・・動けないΣ( ̄Д ̄;) お金は払ってあるので、後はお好み焼きを受け取るばかり。

一航に代わって、店の前でみたらし団子を一つ食べ、お礼を言い立ち去ったけど、

みたらし団子は、まだ5玉も残ってる(;・∀・) どうするオレ??

とりあえず、もうひとつ食べたけど、周りには買い物をする人たちがいっぱいいる。

こんなところで、みたらし団子をほうばるほど、飢えてない。

でも、捨てるとせっかくの好意も無駄になるし、バレるかもしれない。

隅っこの方に行き、一航を床に立たせ、バックからティッシュを取り出し

みたらし団子をくるんでみた。

そして、その物体をお好み焼きの入っているビニール袋の中に入れ、

おいらは急ぎ足で、ホームへ向かった。が、電車が来るのに10分ほど

待たなくちゃいけない。なんだか、ビニール袋に入ってるみたらし団子が

透けて見えているのが恥ずかしくなって、自分のバックの中にお好み焼きと

みたらし団子入りの袋を無造作に入れた。

そして、電車に飛び乗り、無事、我が家に着いたんですが、バックの中の

ビニール袋がみたらしのたれでべたべたになり、バックにまで付いてました( .;´;_ゝ;`)

なんだかよくわからない話になってしまいましたが、今日の教訓。

おいらはダンゴ3兄弟にはなれません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/06/22

ジャイアン度チェック

今、巷で大流行(?)のジャイアン度チェック!!

早速やってみたので結果発表(o^∇^o)ノ

あなたはジャイアン気質とは程遠い、優等生なしずかちゃん気質です。

自分勝手で理不尽な要求を貫くのが【ジャイアニズム】だとしたら、あなたはそれをやんわりと諭すタイプ。
正しいことがなんだか知っていて、人の不正に心を痛めるやさしさを持ち合わせているようです。
誰にたいしても【正当な人物像】を要求するあたりは理想が高めだといえるかも知れませんが、あなた自身、つねに向上心を忘れません。
ただし、長いあいだお風呂に入れないと、気持ちが萎えていきそうです。
また、全然関係ありませんが、初期の頃のしずかちゃんは、現在のしずかちゃんほど可愛くないので、機会があれば、ドラえもん長編映画第一作【のび太の恐竜】を観てみてください。

あなたにぴったりのお友達タイプ:出来杉くん

ジャイアン度   21%

のび太度     48%

ドラえもん度    48%

しずかちゃん度 100%

なんと!?しずかちゃん!? おいらが??

やっぱり心の優しさがこんなところまで現われちゃうのねイヤン(*ノ∇)ゝ

文句のある方はいつでもご一報下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/18

復活

ようやく首の痛みがなくなってきましたv(≧∇≦)v 30度くらいは

曲げれるようになってきたけど、イマイチ動きが怪しい(´∀`*)エヘ

でも、痛くないだけ嬉しい(*´∀`*)ゞ 昨日、主人が会社帰りに

エアーサロンパスを買ってきてくれたおかげかな?? 結構においが

気になるから、苦手なんだけど背に腹はかえられん!

結局昨日は、ご飯だけ炊いて、おかずはお惣菜を買ってきてもらい

食べてもらいました(゜人゜)(-人-)ゴメンネ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/17

家事放棄

もう三日間、首が回りません( .;´;_ゝ;`) 手強し寝違い。

昨日は主人の休みだったので、義妹のお見舞いに行ったんですが

車の中でも、首が痛くて痛くて、主人に八つ当たり('∀'*)エヘ

みんなで近所のイタリアンビュッフェで昼食を食べたけど、ここでも痛くて

食が進まず┌|゜□゜;|┐元なんて取れず・・・。もったいない( .;´;_ゝ;`)

一航がおいらの代わりに、ちょこっと食べてくれたけど。゚+.(・∀・)゚+.゚

義妹を病院に送り届け、帰り道の買い物も主人と口も聞かず・・・。

「疲れた?元気ない?」

なんて言われても、話す気にならない・・・。だって痛いもん。

そんなこんなで、昨日一日を過ごし、今朝起きてみても、まだ痛い。

本当に寝違えか??? もう何をする気にもなりませんm(._.*)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/15

育児放棄

すっかり首が回りません( .;´;_ゝ;`) 思いっきり寝違えてしまいました。

天気が悪いので、お散歩に行けない一航は、ここぞとばかりに

甘えてきます。・・・が、首が痛くて抱っこが辛い。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

高い高いなんて出来やせん。でも、事情が判らない一航から催促の嵐。

仕方が無いので、歌を歌いました。レパートリーの少なさに、一航が

満足するはずも無く、また催促( .;´;_ゝ;`) 要勉強です。

_206

親の心、子知らず。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/14

小悪魔

_221

最近、息子の発する言葉が、「ばばあ、まんま」に聞こえて仕方ありません( .;´;_ゝ;`)

まさか、我が家の僕ちゃんがそんな言葉を話すとは思えないので、めげずに

頑張ろうと思う今日この頃です。

先日、一航の10ヶ月検診に行って来ました(^―^) 

身長73.2cm 体重8755g と順調な成長ぶりですv(。・ω・。)ィェィ♪

しかし、以前の胃腸炎の件以来、病院が大嫌いになってしまった一航。

今回も例のごとく服を脱いだ時点で、鬼瓦の形相で超音波を発してしまいました。

その様子に驚き、一緒に体重身長を測ることになった6ヶ月の男の子が大泣き・・・。

一航は自分の計測が終わると、ケロッと泣き止みましたが、その子は、

中待合で一航の顔を見るだけで、またしても大泣き(;´Д`)

そうさせた張本人の一航は、泣く姿が面白かったのか大ウケ( ̄Д ̄;;

本当に申し訳無かったっすm(._.*)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/06

バトン

① 回してくれた人を曲に例えると・・・

「冷凍みかん」  これ以外無いっしょ!!!

② 自分を曲に例えたら・・・

え・・・・?自分を曲に例える??
「キァンディ・キャンディ」・・・そばかすなんて気にしないわ~♪
                 私のはシミだけど( .;´;_ゝ;`)

ケツメイシ 「ケツメンサンバ」・・・こんな曲聴くと血が騒いじゃう!!
                    たまには大酒飲んでバカ騒ぎしたーーい!
                                 

③ 自分と歌詞の内容がかぶったことは?

う~ん、あるような無いような・・・(゜_゜i)・・・

④ 思いっきり泣きたい時に聞く曲は?

曲を聴いて泣くことはまず無いけど、寂しい気持ちになる曲は
Queen・・・「ボヘミアン・ラプソディ」
GLAY・・・「都忘れ」
両方かなり古い歌なので、年齢がバレそうですが(隠してないか・・・)
色々な思い出が詰まった歌です。

④ テンションを上げる時に聞く曲は?

ここ何年かは、ケツメイシにどっぷりはまってます(*ノωノ)
車の中でケツメの音楽じゃないと、不機嫌になってしまうヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
多分、旦那は飽きている( .;´;_ゝ;`)

⑤ 次に回す人を5人、曲に例えると?


もぐharu・・・復活おめでとう(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)

harushinたん・・・大変な時期が続いてるけどがんぼれ!!

nikko・・・ケツメイシ「トモダチ」   何年経っても大事な親友!

曲は・・・・えーと・・・・えーと・・・・( .;´;_ゝ;`)
考えたこと無かったし、あんまり歌について語ったこと無いので
すんませんm(._.*)m パスします。

じゃ、よろしく(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/06/03

親子

ご無沙汰してます。最近めっきり、パソコンを開く時間が無くなりました。

と言うのも、一航がつかまり立ちを始めたと思ったら、もう伝い歩きも

やり始めました。目が離せない・・・。

そして、食事を作ろうと台所に行くと、なぜか大泣き( .;´;_ゝ;`)

トイレに行こうとしても大泣き( .;´;_ゝ;`) ゴミ捨て行っても大泣き( .;´;_ゝ;`)

・・・後追いってヤツなのか??

そして、遊び方もかなりハードになってきました( ̄Д ̄;;

高い高いの要求をしてきます。3,4回じゃ納得しません。

一航が飽きるまでやり続けています・・・体力が。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。

そんな一航ですが、歯がだいぶ生えてきましたv(≧∇≦)v

_201 見えるかな??下の歯!

_211 で、上の歯。少し強引に撮ったのでふげってます。

離乳食も順調に進んで、だいぶ大人に近い食事をしています(*'ー'*)

最近、一航と私が似ていると言われました。

_214_1 P1000047_1

この眉間のしわの感じがよく似てると言われました・・・喜べない( ̄へ  ̄ 凸

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年8月 »