« 困ります。 | トップページ | 土鍋。゜゜(´□`。)°゜。 »

2006/05/16

おいしいお米

先週13、14日は三重県の四日市で萬古祭り(ばんこまつり)が
開催されました。前の仕事で、この近所に10年近く住んでいたのに
こんなお祭りがあるとは知らず、去年初めて行きました(^▽^)/
和食器好きの私にはたまりません(o ̄ー ̄o) ムフフ

初日はあいにくの雨で、お客さんの数も少なかったので見やすかったんですが
一航も一緒だったし、主人も夕方から仕事があったので、よさげなカレー皿を
購入して、早々に退散。

二日目は、なんとか晴天v(≧∇≦)v この日も無意味に早起きをしてしまい
一航を連れて、二人で出発しようかと思っていた所で主人が起床。
三人で行きました。

調べによると、萬古焼きは土鍋とかがいいらしく、手ごろな値段で良い物があるらしい。
となると、前から気になっていた炊飯土鍋しかないっしょ!!!てな感じで出発!

でも、到着してみるとピンとくるものが無く、時間だけが無駄に過ぎていきました。
そんななか、現われた一つの炊飯土鍋(ノ´▽`)ノ♪ よく並んでいるのはニ枚蓋なのに
そいつは、一枚蓋。他とは違うその風貌、そして店のおじさんの口車に乗せられ
悩んだ挙句に購入!!!

早速。お家に帰ってご飯を炊いてみました。期待していた以上の仕上がりに大満足!!
普段、ご飯を食べない私ですが、おいしく食べました(^―^) そして、ご飯大好きな
主人はその仕上がりに感動モンだったらしく、いつも以上にバクバク食べていました。

翌日は、炊き立てを食べたので主人は余計に感動していました・・・・。

それでは、我が家で大活躍した炊飯土鍋君を紹介します。

_200

ジャーーーーーーーン。土鍋くんです・・・・・・・・・。






割ってしまいました( .;´;_ゝ;`) わずか二日の短い天命でした( .;´;_ゝ;`)
君の事は、忘れない。ありがとう土鍋、さようなら土鍋( .;´;_ゝ;`)

しばらくは立ち直れません( .;´;_ゝ;`)

|

« 困ります。 | トップページ | 土鍋。゜゜(´□`。)°゜。 »

コメント

早いよー!
早過ぎる・・・
なぐさめの言葉も見つかりません・・・。
美味しかったお米の味を胸に、家族手を取り合って
生きてください。 合掌 m(--)m

投稿: nikko | 2006/05/17 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39171/1820590

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいお米:

« 困ります。 | トップページ | 土鍋。゜゜(´□`。)°゜。 »