« 嫌い | トップページ | 紙おむつ »

2006/05/05

初節句

5月2日、主人の仕事の都合で少し早くなりましたが

主人の実家へ、一航の初節句のお祝いへ行って来ました。

_193

こちらが五月人形。主人のお下がりです。かなりの大きさです・・・。

私達の家に持っていって飾りなさいと言われましたが、無理です。

こんなものを我が家に置いたら、寝るスペースがありません。

夜中、怖くてトイレにも行けません(-_-;)

初節句のお祝いということで、我が家からはケーキを持っていきました。

節句にケーキを食べるのは、初めてなので新鮮! 地域によって

お祝いが違うのかな?柏餅ももちろんあったんだけど。

_186

うちの近所で最近発見した、おいしいケーキ屋さん。うまいっす。

晩御飯は、お寿司をご馳走になりました。

・・・・・って、初節句なのに一航の食べられるものが何も無い!

こどもの日とは名ばかりで、親のためのお祝いだったりする('∀'*)エヘヘヘ

|

« 嫌い | トップページ | 紙おむつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39171/1683303

この記事へのトラックバック一覧です: 初節句:

« 嫌い | トップページ | 紙おむつ »