« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/19

土鍋。゜゜(´□`。)°゜。

土鍋が割れてからの数日間、毎晩夢に土鍋が出てきました・・・。

割った翌日は、悔しくて近所のショッピングセンターに偵察に行きましたが

1号炊きと2合炊きしか販売してなく、ご飯大好きまさおちゃんがいる我が家では

使えそうも無いので、購入を断念_| ̄|○

もう土鍋のことを考えるのは止めにしようと思っていた矢先、なんだか

身体が異様に熱い(;・∀・) ・・・ショック性発熱か!?風邪なのか!?

旦那にはショックで熱出したとか言われて、子供みたいとか言われるし( .;´;_ゝ;`)

ダブルショックの日々を過ごしました。

で、そんな私を哀れに思った旦那が「1万円までなら買ってもいいよ」

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

早速、今日注文しました!!!!!! 前回と同じ土釜くん!!!!!

もっと良いのもあったんだけど、未練が残っていたので同じヤツ(^―^) 

持つべきものは、ご飯好きの旦那ですv(≧∇≦)v ♪

おかげで熱も下がりました(*'ー'*)♪ 今度は大切に扱います。

だからお願い、来年のお祭りまで我が家にいてくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/16

おいしいお米

先週13、14日は三重県の四日市で萬古祭り(ばんこまつり)が
開催されました。前の仕事で、この近所に10年近く住んでいたのに
こんなお祭りがあるとは知らず、去年初めて行きました(^▽^)/
和食器好きの私にはたまりません(o ̄ー ̄o) ムフフ

初日はあいにくの雨で、お客さんの数も少なかったので見やすかったんですが
一航も一緒だったし、主人も夕方から仕事があったので、よさげなカレー皿を
購入して、早々に退散。

二日目は、なんとか晴天v(≧∇≦)v この日も無意味に早起きをしてしまい
一航を連れて、二人で出発しようかと思っていた所で主人が起床。
三人で行きました。

調べによると、萬古焼きは土鍋とかがいいらしく、手ごろな値段で良い物があるらしい。
となると、前から気になっていた炊飯土鍋しかないっしょ!!!てな感じで出発!

でも、到着してみるとピンとくるものが無く、時間だけが無駄に過ぎていきました。
そんななか、現われた一つの炊飯土鍋(ノ´▽`)ノ♪ よく並んでいるのはニ枚蓋なのに
そいつは、一枚蓋。他とは違うその風貌、そして店のおじさんの口車に乗せられ
悩んだ挙句に購入!!!

早速。お家に帰ってご飯を炊いてみました。期待していた以上の仕上がりに大満足!!
普段、ご飯を食べない私ですが、おいしく食べました(^―^) そして、ご飯大好きな
主人はその仕上がりに感動モンだったらしく、いつも以上にバクバク食べていました。

翌日は、炊き立てを食べたので主人は余計に感動していました・・・・。

それでは、我が家で大活躍した炊飯土鍋君を紹介します。

_200

ジャーーーーーーーン。土鍋くんです・・・・・・・・・。






割ってしまいました( .;´;_ゝ;`) わずか二日の短い天命でした( .;´;_ゝ;`)
君の事は、忘れない。ありがとう土鍋、さようなら土鍋( .;´;_ゝ;`)

しばらくは立ち直れません( .;´;_ゝ;`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

困ります。

寝ている時の事だから、あまりどうこう言いたくは無いんですけど

先日、主人が寝言で「困ります!!!」って叫んだ( ̄Д ̄;;

早朝4時・・・何に困ってんだ?綺麗なお姉さんに言い寄られた夢??

でも、そんな時間に起こされる私の方が困ります( .;´;_ゝ;`)

一航は隣で、半目開いてニヤニヤしてるし、間違いなくこの二人は

親子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/09

後悔・・・

約束の期日が来ているので、私の写真公開!!!

じっくり見てくれ!

_195

どうもはじめましてm(._.*)mペコッ ユカです。

_196

左側のおいらです。

_197

右側のおいらです。

_199

一航とおいらです。

_198

こんなバカですみません<(_ _)>

怒ってる???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/05/08

足フェチ

最近、『ズリハイ』&『つかまり立ち』を完全マスターした様子の我が家の一航。

母として、嬉しさ半分、戸惑い半分でございます。・・・え?なんで戸惑って

いるのかだって??そんな事聞きっこ無しですよ、旦那( .;´;_ゝ;`)

・・・しゃーねーな。オヤッさんだけには言うか。

うちの息子、朝の起こし方が半端じゃないんです。旦那の帰りが最近遅いので

私の就寝時間が、毎日深夜にくい込むんです。ちなみに、昨夜の就寝時間は

朝5時(;´Д`) もちろん一航は、そんな時間に寝るわけもなく、22時頃には

ねんね( ̄ー ̄人)オネンネ♪

となると問題は、起床時間です。一航は、夜中起きない子なので、朝6時までは

必ずといっていいほど、熟睡します。これも、親にとったらありがたい話なんですが

もちろん、私より早く起きます。で、起こしてくれます。

その起こし方が、鼻を舐める、頬を舐める、足を舐める、おいらの上をハイハイで

移動する。ひどい時は髪を引っ張る・・・起きないわけにはいきません_| ̄|○ 

毎日寝不足です( .;´;_ゝ;`) 生活習慣を見直します・・・。

_167

載せる写真が無いので、お風呂上りの一航でお楽しみ下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/05/07

紙おむつ

最近というか前から、一航のオムツかぶれが気になっていたので

オムツをムーニーからパンパースに変更してみました。

パンパースというと、なんか紙おむつの高級品のように思っていたので

替える予定は無かったのですが、値段を見てみたらそんなに変わらない。

で、この際にテープ型からパンツ型へ(o^∇^o)ノ

最近オムツ替えのときに動きすぎて、部屋中ウンチョまみれになりそうで

育児ノイローゼ寸前でした(言い過ぎ)。

パンパースを使ってみた感想。今のところは使い易い!!!

やっぱりパンツ型はいい!!ねんねの時期はテープ型でよかったけど

動き始めると、パンツ型だと一航の動きに合わせて、はかせられるので

スムーズ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ あとはオムツかぶれ次第ね!

_181

おむつネタだったので、おしりの方の写真です(^―^) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/05

初節句

5月2日、主人の仕事の都合で少し早くなりましたが

主人の実家へ、一航の初節句のお祝いへ行って来ました。

_193

こちらが五月人形。主人のお下がりです。かなりの大きさです・・・。

私達の家に持っていって飾りなさいと言われましたが、無理です。

こんなものを我が家に置いたら、寝るスペースがありません。

夜中、怖くてトイレにも行けません(-_-;)

初節句のお祝いということで、我が家からはケーキを持っていきました。

節句にケーキを食べるのは、初めてなので新鮮! 地域によって

お祝いが違うのかな?柏餅ももちろんあったんだけど。

_186

うちの近所で最近発見した、おいしいケーキ屋さん。うまいっす。

晩御飯は、お寿司をご馳走になりました。

・・・・・って、初節句なのに一航の食べられるものが何も無い!

こどもの日とは名ばかりで、親のためのお祝いだったりする('∀'*)エヘヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »