« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/28

嫌い

おいらの前世は『バナナ』でした。牛乳と混ぜられバナナジュース

になり、タイプじゃない男性に飲まれ、一生を終えました(多分)。

そんな苦い経験があったからこそ、今世ではバナナが嫌いです。

牛乳も飲めません。

今でも学校給食には、牛乳ってあるのかな?一航が学校行くようになって

飲めないとかわいそうなので、何とか克服しようと思っているんだけど

やっぱり苦手( .;´;_ゝ;`) 豆乳を少しずつ飲み始めました・・・。

この歳になって克服は難しいのか_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/27

成長

すっかり更新が滞っていました。サボっていました。

前回の一航の記事から1週間、一航のウンチョ攻撃が続きました。

もう、すごかった。けっこう枚数の揃っている一航の服でも

足りないくらい、着替えさせ洗濯(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

離乳食も1回食からやり直しです。本人もお腹が痛いのか

時々、超音波で泣いてました( .;´;_ゝ;`) もう今は落ち着いたけどね。

ウンチョも人間らしくなってきました┗┫´,_ゝ`┣┛プッ

体重も少しずつ戻ってきて、こないだ計ったら8,2㌔。風邪ひく前は

8.5㌔あったのに・・・。大きくなれよ。

抱き癖はますますひどくなっています(;´Д`) 抱いていないと

大泣き-----------------^( ToT)^ 手が離せません。

と、こんな調子だった一航ですが、何と!つかまり立ちが出来るように

なってきました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 我が家は、一航がつかまって

立てるような家具が少ないので、私のパソコンデスクが餌食に・・・。

壊されないよう気をつけなくてわ(;´∀`) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/20

甘えん坊

風邪も治って元気になった一航ですが、痩せました(;´Д`)

やっぱり身体が小さいから、すぐ分かっちゃうのね。

ポッコシしてたお腹は、肋骨が分かるようになって、何だか

シワシワ( .;´;_ゝ;`) 病院では、すぐに戻るといわれたので

あまり気にしてはいないですが・・・( ̄  ̄;) うーん

恐るべし 嘔吐と下痢_| ̄|○

で、前回の主人の風邪のとき、あまり泣かせないようにと

抱っこ&膝の上で過ごさせていたのですが、今回の一航も

かわいそうで、ずっと抱っこ&膝の上にいたせいか、

抱き癖がいっそう確実になってしまいました( ̄Д ̄;;

朝起きて抱っこをねだり、ミルクを飲んで抱っこをねだり、

寝かせろと抱っこをねだり、それが無理なら、膝の上に

自ら乗ってくる。もちろんうまく乗れないので、途中で泣く。

そうなると、私は乗せちゃうわけで・・・。こんな私は、親バカ確定(*´∀`*)

だってかわいいもん゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/04/17

理由

私の住んでいる地域では、天海 祐希さん主演の「離婚弁護士」が

再放送されています。日中、ほとんどテレビを見ない私ですが

今日は主人がいたのでふと質問。

「そういえばさ、この人好きって言ってなっかたっけ?」

「うん、結構好き」

「そかーーーー」

主人は、鈴木京香さんや、高島礼子さん、天海祐希さんのような

大人な女性が好きなようで・・・え?おいらは!?

「そういえば、私もこのドラマに出てる男の人好きよ」

「え?相方みたいな弁護士の人?」

「ううん、若い男の人」

「あ、バイト君か!」

「そうそう!その人が時々かけてるメガネがいい!」

「え?メガネ姿が好きなの?」

「いや、メガネが好き!」

「・・・そういうこと、あまり人に言わない方がいいよ。
ショックだから・・・」

Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!   何がショックなのだ!!!!

旦那のどこが好き? うーーーんと、とんかつの端っこ

食べてくれるところとか、角煮の脂っこいとこ食べてくれること。

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

・・・そういう事か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回復

おかげさまで、一航の体調も回復へ向かっていっています。
心配していただいた方々、ありがとうございますm(._.*)m

先日の嘔吐から、何度か嘔吐を繰り返し、深夜に一回、
お昼前に一回、救急で診察に行ってきました。

一回目の診察では、1日2日を焦るような症状ではないとの
事だったのですが、昼頃から元気もなくなり、おしっこもせず
顔色も悪くなってきたので、急いで診察へ。
脱水症状があるかもしれないので、点滴をうってもらいました。
我が子の小さく血管も細い腕に、針を打つのは大変だったようで
針の痕が、3個も残っていました( .;´;_ゝ;`)
もちろん打たれている間も、大泣き・・・( .;´;_ゝ;`) 部屋の外で
待っていたけど、泣き声が聞こえてきて、私まで泣きそう・・・。

点滴をしている間、血液検査をしてもらい、出た結果が炎症のせいで
嘔吐しているとの事で、どうやら胃腸風邪。前回の主人の風邪と
同じで、主人はオレのがうつったって嘆いていたけど、仕方がない。
そんなことは、どうでもいい。

検査や点滴などで家に帰ってきたのが、17時頃。疲れたのか
一航はすぐ眠り、夕方起きたときには、少し笑顔゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
点滴が効いてる!?でも、やっぱり絶好調じゃないので、元気はなく・・。
果汁や、ミルクを少量ずつ飲み、午後21時就寝。

朝起きると、だいぶ具合が良さそうになっていました。ミルクの量も
少しずつ増やし、飲めるようになってきました(^▽^)/
少しの間、吐いてばかりで身体に栄養がいっていなかったせいか
Mサイズのオムツがゆるくなってしまいました( .;´;_ゝ;`)
何はともあれ、良くなってきたので嬉しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/15

心配

今日の記事は、一航が最近オムツ替えのときに発する

「やーーーーーーーーーーーーーーーっ」

に、ついて書こうと思いながら、一航をお風呂に入れて、

ミルクを飲ませていた時の事。

「ケホッケホッ・・・・・ゲーーーーーーーーー」

大量に吐きました( .;´;_ゝ;`) 着ていた服もびしょびしょになり

じゅうたんもびしょびしょ・・・お昼の離乳食まで出てる ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

とりあえず服を脱がし、身体を拭き、また服を着せ(T-T )(ToT)( T-T)

本人は、見た感じ元気で熱もない。動き回る元気もある。

しばらく様子を見ていたら、ひとしきり徘徊して眠くなった模様。

大丈夫なのか、かなり心配しながら寝かしつけました。

もう心配で、会員になってる24時間の育児相談ダイヤルへ

電話すると、携帯からは繋がらない ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

次は、市の医療ダイヤルへ電話。・・・繋がった!!!

症状を話すと、様子を見てくださいとのこと。

元気なら大丈夫って事だけど、親としては心配なのさ・・・。

ネットで調べてると、“ロタウイルス”ってヤツなのかと思ってしまう。

( .;´;_ゝ;`) 母親なら、ドン!と構えてあげたいけど、初めてのことで

参ってます。記事も支離滅裂( .;´;_ゝ;`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/04/13

悩み

最近すこぶる夢見が悪い( ̄Д ̄;;

富士山が噴火する夢を何回も見たり、乗っているエレベーターが

落ちてビヨーンビヨーンって跳ねたり、高いビルの一番てっぺんから

落ちたり・・・( .;´;_ゝ;`)

こないだは、長州小力さんが真顔で追っかけてくるの。

しかも、お腹プルプルさせて、ターミネーターで出てきた金属の人みたく

手の指シュって伸ばして、すごいスピードで追っかけられるの( .;´;_ゝ;`)

これはマジで怖かった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なんでだろう・・・。枕にお花畑の絵でも敷いて寝ようかな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

惨敗

前回のメガネ事件から、早ンヶ月。

もういい加減、私のメガネ姿でも泣かないかと思い試してみました。

結果は・・・・・・・

_139

・・・ヒキ泣きしてます( .;´;_ゝ;`) しかも、しばらく固まってました。

そんなにおいらのメガネ姿が怖いのか・・・。

次は、1歳頃をめどに、試してみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/12

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

_162_edited _163 _164

そう・・・2月25日。私達の結婚記念日に行った陶芸教室。

記憶の片隅から消えかかろうとしていた今日この頃。

のほほーーんと過ごしていたら、午前9時の迷惑なチャイム。

何かと思って出てみたら、Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

キマシターーーーーーーーーーーーーーーーv(≧∇≦)v

ダンボールをワクワクしながら開けると、そこには

そう、あの日に作った作品達が!!!!!!

左から、湯呑み、お茶碗、平皿の3点でございます。

何の変哲もない陶器達でございますが、私にとったら

大事な分身(言いすぎ?)

残念ながら、お米を最近食べていないので(米嫌い)、お茶碗は

まだ使ってないですが、他のは、やっぱり自分の作ったモノだからか

使い易い(^―^) 人の手の感じが残ってるのも、またいい味で!

大満足でございますーーーーー((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!

え?主人の作品はどうなのかって???

・・・それは聞きっこ無しですぜ 旦那。ヤツは・・・・・・・・( .;´;_ゝ;`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/10

疲労感

昨日は、主人の祖母のお宅へ一航の顔を見せに行き、

無事に帰ってきました。思っていたより、楽しく穏やかに

過ごせました。・・・が、非常に疲れました(´Д`|||)

当日、一航が思ったより早起きだったので、主人が起きるまでに

すべての準備を済まし、向こうに着いたのが10時頃。

着いたら、お義父さんが玄関で待ってって、すでに緊張(;・∀・)

お義父さんの顔を見たとたん、一航は大泣き( .;´;_ゝ;`)

お家の中に入っておばあさまの顔を見て、ますます大泣き・・・。

泣くだろう覚悟は出来てたけど、目を合わせるたび泣く息子に、懇願したい

気持ちで一杯でした・・・耐えてくれーーーーーー( ̄人 ̄)

お義父さんは、初孫の一航にメロメロだし、おばあさまもかわいい!かわいい!

と猫可愛がり。ま、当然よね。

お昼は、近所の木曽路で頂きました、せっかくの美味しいであろう

お食事もテーブル席だったため、のんびり頂けず、残念でした。

で、お家に帰っておばあさまが突然

「そうだ。渡したいものがあるの。一航君が小学校とか入ったときに

みすぼらしい格好だと、一航君がかわいそうだからちゃんと

しなくちゃいけないわよ」

と、持ってきたものが宝飾品ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

「好きなの持って行きなさい。全部でもいいわよ」

・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル こんなもの頂けません(;´Д`)

が!!!!!!! お義父さんがバックの中へ<(゜ロ゜;)>

主人も、貰ってやって・・・と( .;´;_ゝ;`) 頂いてきました( .;´;_ゝ;`)

宝飾品は、いろいろな理由で苦手なんです・・・宝の持ち腐れ。

松坂牛<宝飾品・・・すごい重たい(;´∀`)

あーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/08

ギュウギュウパニック

一航の発熱に続き、主人の風邪による約1週間の発熱も落ち着き

我が家は平穏を取り戻しました(^―^) 

・・・が、忘れていました(;´Д`) ギュウギュウパニックを・・・( .;´;_ゝ;`)

何のことか分からない方も、多いと思いますので簡潔に説明しますが、

一航の曾御祖母さんが、一航に会いたいという事で先月末に、

行く計画をしていました。・・・ですが、この御祖母さん、昔はかなりの

地主だったらしく、贅沢三昧。お義母さんから、

「会いに行くなら、松坂牛の良いお肉を1㌔ほど持って行きなさい」

との事Σ((ミ゜ロ゜ミ;) )ニョーーーーーーーーーー!!!

そんなお肉、家では出したことないですぅーーーーーーー(;・∀・)

我が家では、100㌘99円までのお肉しか使ってませーーーん_| ̄|○

なんて、ショックをうけてる間に、一航が熱を出し、主人も熱を出し、

今に至っていました。そんな訳で、明日行って来ます・・・・・。

お肉は、今日買ってきました。㌘2500円のもあったけど、

もう少し安いの・・・m(._.*)m 量も少し減らし、700㌘です・・・。

我が家では、これが精一杯です。

明日・・・行って来ます。無事に帰って来れるといいな・・・( .;´;_ゝ;`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/07

日課

_156

今日の株価はどうだろな?

_159

おっと!それ買い!!!

_161_1

今忙しいから、邪魔せんとって!

・・・

なわけないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/05

楽しいお食事タイム

離乳食も二回になり、なかなか順調な一航の食事タイムですが

何故だか毎回こんな感じ(;´∀`)

_105_1 _106_1 _107

_112_1 _111_1 _117

大ウケ・・・(; ̄ー ̄)...ン? 何がそんなに、おかしいのか?

もしかして、私の顔???????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/02

happy birthday!

先月の30日は、主人の30回目の誕生日でした(^▽^)/
当日は雪が降ったり、一航の体調が心配だったりで
計画していた名古屋港水族館行きは、半ば諦めていたんですが
昼頃から晴れ間が見えてきたり、一航も機嫌が良かったので
行ってきましたv(≧∇≦)v

到着したのが13時を過ぎていたのでイルカショーを後回しにして
まずは、北館見学。北館は、イルカ、シャチ、ベルーガがいる、とても
癒される空間です。私が名古屋港水族館に来る目当ては、ほとんど
ここの為。ずっと水中観覧席にいたいくらい。

_056_2 _061_1 _055_2

でも今回は、一航の水族館デビューなので、苦手な北館へ・・・。
なぜ苦手かだって?・・・それはヤツがいるから( .;´;_ゝ;`)

そして北館へ。今は、“カメの世界”という展示がやっていて
珍しいカメたちが見ることが出来ました。

_064_1 _065_1

ごめんよ。オーストラリアとか遠いところからやってきたのに
うまく写真に撮ってあげられなくて(((((*ノДノ)

そして・・・・やつのゾーンにやってきました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

_067_1 (写真で展示です)

こんな素敵な笑顔でお出迎え・・・って((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
こんなのいたら、動けなくなっちゃうじゃん!!!威嚇しすぎ!!!

ここらへんは早々に立ち去って、次はペンギンのゾーンへ。

_072_2 _075_1

憎めない動きのかわいい彼らです。水中だとすごい動きが早いんですよね。
泳いでいる姿がかっこいいけど、ペンギン密度が高すぎて、少し
かわいそうな気も・・・。

んで、こんな素敵なところに来た我が息子は、

_080_1

・・・はい、寝てます(;´∀`) しかも機嫌悪そう_| ̄|○
まだ早かったか。早く一緒に楽しめるようになりたいね(^―^) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »