« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/28

食い意地

_080

今朝、北陸の私の実家から『蟹』が届いた!!!!!

しかも、かなりでかいO(≧∇≦)O  しかも3匹!!!

まぁ、3人家族なので数は合ってる。でも食べられるのは、私と主人。

щ( ̄∀ ̄)ш これは形成有利!!今夜の蟹バトルの勝者はきっと私です(*'ー'*)

そんな予感がして、一番下の蟹の右の真ん中の足すでに食べちゃいました。

風邪をひいてなかったら、もっとおいしくいただけるのに・・・Σ(T▽T;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪

久しぶりに風邪をひきましたヾ(´ε`*)ゝ  熱が一気に上がったので

インフルエンザかと疑ったけど、昨日病院でもらった風邪の薬で熱は下がっている

ようなので、インフルエンザじゃないみたい(´▽`)

子供にうつさないように気を使うし、お世話もあるし、

『もう家事なんてやってらんない!!』と思って、主人にメールで

『本日、主婦休業』と送ったはいいけど、洗濯、掃除気になりはじめると

もう誰にも止められない(ノ≧ρ≦)ノ オラオラ状態で晩御飯を作ったところで限界を

迎えました・・・。帰ってきた主人に付き添われ、病院へ行きました。

若さ(涙)と気合、主人の手厚い看護で今朝は37.6度まで下がっていました。

皆さんも風邪には気をつけてくださいね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/23

復讐

先日、タグふれのお友達と話していたのですが、昔、寝ぼけた主人に

首を絞められたことがあります(-_-;) そんな深く考えてなかったのですか

お友達に心配をされ、身の危険を感じる今日この頃<(゜ロ゜;)>

そんな日々を送っていたら、昨夜、私がトイレに起きたとき、布団をはねのけ

生腹を出して気持ち良さそうに眠る主人ψ( ̄▽ ̄)ψ

「い、今だ!!!今しかない!!!!」

主人のギャランドゥを1本抜いてやりました川 ̄ι ̄川

3年越しの復讐劇はこうして幕を閉じましたヾ(´ε`;)ゝ しかし!!!

主人は起きることなく、パジャマを下げ、布団をかぶりまた寝ていきました。

けれど、大丈夫( ̄― ̄) 抜いた時の悶絶した表情は見逃しませんでしたから…。

| | コメント (1)

美食家

おっす!おいらいっこう!今日は正しいメカ犬の食し方を紹介します。

_055_1

まずは新鮮なメカ犬を用意します。

ここポイント!!新鮮なメカ犬の見分け方!!

①目がキラキラしているもの

②尻尾がピンと立っているもの

③お腹に弾力があるもの

見て触って確かめて『新鮮』なものを選んで下さい!

_057_1

さて次は、ママに食べていいか確認をとって下さい。

この時、何気に笑顔を出すと成功率アップ!!!

_059_1

次はいよいよ食べる編、( ̄▽ ̄)V

このメカ犬は「キャンキャン」吠えながら動きます。

やられないよう首、尻尾の動きを封じ込めてください。

_062_2

ここまできたら、もうあなたのもの!思う存分味わってくださいщ( ̄∀ ̄)ш

以上、いっこうの『正しいメカ犬の食し方』でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/22

浮かれた独り言

今週の25日は結婚記念日です("▽"*) ♪

主人が休みを取ってくれたので、25、26日と連休O(≧∇≦)O

前々からやってみたかった陶芸教室に予約を入れました。

お互いに作った物をプレゼントにする予定p(´∇`)q ♪

んで、お昼はフレンチ(´ー*`) たーのしみー(^ー^* )♪

その間、一航は、主人の実家へ修行へ行きます。ごめんよ、一航!!

でも、デートは7ヶ月ぶりなのよ!解ってほしいこの気持ち!

夜には戻って1泊して、次の日にはみんなでテニスに行こう^^

お願いだから、お義母さんには迷惑かけないようね!!!

| | コメント (0)

カミングアウト

先日、主人にずっと隠していた事をカミングアウトしました。

もうそろそろ言わないと大変な事になるような気がしたから…。

かなり勇気が要りました。

ママ「あのね実は………私が好きなのは………スティッチじゃなくてリロなの!!!」

パパ「っ!!!!!!!」

ママ「だってスティッチは脇腹から手がキシャーって出てくるもん」

パパ「!!!!!」

ママ「それにあなたの持ってきたスティッチ………様子が変よ。

    目が死んでるし、耳の生え方がおかしい!!!」

_064

中国産まれのスティッチョです。我が家に2体あります。主人がゲームセンターで

私を喜ばせようと取ってくれます。…もうこれ以上いりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再会

昨夜、外出先で思わぬ知人と再会しました。

以前の会社で一緒に働いていた同僚。実は仲があまり良くなく、

(お互いに苦手なタイプだったと思う) 2人になっても、ほぼ会話もなく過ごした

あの懐かしい日々(゜ー゜;A とても気位が高く、自分の思っていることは決して

曲げようとしない人、そんな印象の人でした。

昨日会った時は、退職後に産まれた息子さん(4歳)と、旦那様と一緒でした。

在職中の彼女のイメージとはまったく違う、とてもやわらかい雰囲気になっていて

驚きました。同じ時間をほんの少し共有した私たちは、久しぶりに話すと

以前のようなぎこちなさがなく話せていました。とても楽しい時間(^▽^)/

子供のおかげかな?有意義な時間を過ごしましたヾ(≧▽≦)ノ ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/21

Desperate Baton

タグふれ友達の暁ちんから、初(´ー*`)バトン頂きました。

『欲しくてたまらないものバトン』みたいです('ε')

ではでは、開始、( ̄▽ ̄)V

①あなたの名前は?

ユカです。2ン歳(かなり後半)。6ヶ月の息子がいます。

②あなたの好きな色は?

黒!洋服とか気が付くと黒ばっかになってます。

あとは、!!少し渋めの赤も好き(o ̄ー ̄o) あんまり持ってはいないけどねぇ。

③あなたの愛用コスメを3つ教えてっ♪

1、ファンケル⇒クレンジングと洗顔をずっと使っています。

肌に優しい感じがいいかな(*'ω'*)

2、アルージェ⇒基礎はこれを使っています。ファンケルが合わなくなってきたので

使ってみたらなかなか( ̄▽ ̄)b 薬用なのでコレも肌に優しい。沁みないから

つける時にハラハラしない(._.;)

④あなたの愛用ブランドを3つ教えてっ♪

あんまりブランドこだわらないほうなんですよ(゜-゜;)

持っているもので言うと、『ヴィヴィアン』 『ポールスミス

エルメス』とかかな…少ない<(゜ロ゜;)>

⑤あなたの好きな異性のタイプは?また、あなたのとっての恋愛とは?

好きなタイプは私が背が高いので、小さめの人を好きになる傾向あり(*ノωノ)

家族を大切にしてくれる人。一緒にいて疲れない人(今の主人がこんな感じ)

自分の意見をしっかり持ってる人がいいな( ̄― ̄)

恋愛とは??なんだろう??人生に必要不可欠なもの。

人を思いやることの予備練習(; ̄ー ̄) 

この手の質問は苦手ですΣ(T▽T;) 良くない恋愛を長く続けたので…。

さぁ、次いってみよう!!!!

⑥あなたの好きなお友達のタイプは?また、あなたにとって友情とは?

さっぱりした人が好き(*^-^) モラルの低い人とはお友達になれませんm(。_。;))m

友情は、間違った方向に進もうとすると相手のことを思って叱れる関係

長年会っていなくても、お互いに思いやれることとか?

⑦あなたにとってDesperate(欲しくてたまらないもの)なものって何?

コレが本題ですね(^。^;) 欲しくてたまらないものは、出産前の体型

お家とか良い車とかいっぱい欲しいものはありますが、

まずは『家族の健康』 ものじゃないけどね( ̄Д ̄;;

⑧次にバトンを回すあなたの大好きな人たちを5人教えてっ

( ̄へ ̄|||) ウーム お友達少ないんです…。誰か受け取って下さい!

そしてバトンが回ってきたあなた!!
発信者の方からのお願いで、バトンの最後に、
回ってきた方のお名前を載せることになってるそうです。
じゃないと、どこまで回ってるかわからなくなるから・・・との事。


いずみちゃん→ucoちゃん→あきなぽちゃん→かがりお姉さん→コズ→サリーちゃん →はる→さくら→暁→ユカ

て感じです☆

| | コメント (0)

2006/02/20

悪夢?

嵐のような(?)3日間が過ぎ、ようやく平穏を取り戻した我が家です(*^-^)

田舎のおばちゃんパワーにも負けず、めずらしく一航は笑顔を振りまいてました。

_053

夜は疲れたようで、早々に寝てしまいました。しかもすごい格好で( ̄Д ̄;;

身体が80度くらい反り返っていますヾ( ̄ヘ ̄; ) 痛くないのかしら ?

| | コメント (0)

2006/02/17

ある日の行動

まだまだ未完成なハイハイをして一航が私の元へやってきた。

「もう(*^o^) やっぱりママが恋しいのね」

なーんて思っていたら、辿り着いた先は、私の腕。

何のためらいもなく『パクッ!ちゅう』

…いくら肉付きが良いからって吸っちゃアカンよ; ̄ロ ̄)!!

思う存分吸わせようと、そのままにしていたら 『ちゅう ちゅう』

まだ吸うんかい!!!

Kiss

二の腕にキスマーク。犯人はカメラ目線の一航です。

| | コメント (0)

2006/02/16

レンジさん

長年使用してきた電子レンジが、そろそろ天に召されそうなので

購入を考えています。引越しが控えたこの時期に、新たな仲間を

迎えようとは想像もしてませんでしたが(._.;)

今のレンジさんは、ン10年前に購入したらしい回転式の物。

もう3年ほど前から、回転する気もなく解凍に使用すると

おこげ&未解凍を作ってくれるお茶目なものです。

最近の電子レンジを調べていたら、もう(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

茶碗蒸しまで作れちゃうんですね!!!

とは言え、私に必要のない機能まで付いていたりして

どれを選んでいいか判りません<(゜ロ゜;)> 今のままじゃ離乳食作りが

面倒くさいし…Σ(゜∇゜|||)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お前誰やねん

_012

息子が眼鏡をかけた私を見て号泣します(普段コンタクト)

近寄るだけで大泣きします(」゜ロ゜)」

私にも、人見知り……母が判らないのか息子よ

| | コメント (0)

2006/02/15

やられた!

_043

一航は寝起きがすごくいい!!少しは主人も見習って欲しいわ。(なんて)

今日は、顔を横にしてお昼寝していたから、顔に線がくっきり(゜ー゜*?)

本人は、キョトンとしてました。

その後、オムツ替えをしていたら自分の足を持つ姿が、かわいかったので

写真を撮っていたら………やられました。

_048

小隊長殿、出ております!!!放尿しております!!!

そこママの布団ですがっ!!!(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)

こんな写真載せる私も私だけどね(._.;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/14

チョコレート

今年は、ちょっと張り切ってなんと『手作り』!!!

しかも2種類( = ̄+∇ ̄=)v ま、時間がビミョ―だったんで

キットなんだけどねー。ケーキと生チョコ('-'*) ケーキは少し

焦げちゃったんだけど、味は問題なし。生チョコは上出来!!!

自画自賛。だから、キットを買ってるから失敗しようがないかー。

写真は無し…恥ずかしいから。

主人、喜んでくれるといいな。ホワイトデーが楽しみ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/13

一人旅

11,12日、10年ぶりに東京に行ってきました(*^-^)

下調べもせず行ったけど、電車どうにか大丈夫でした。

人ごみに流されていった先が、偶然目的地であったんですが…(^。^;)

_007_1

先日オープンした、表参道ヒルズにも行ってきました。やっぱり

すごい人で大賑わい。昼食は、表参道ヒルズ内のお上品系のお店で

塩ラーメンを頂きました(o^∇^o)ノ 

_003_1

魚介スープだったのかな?結構、油っぽかったんですが、

おいしかったです。

で、表参道ヒルズでは結局何も買わずに帰ってきましたε=( ̄。 ̄;

本当に充実した2日間でしたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

また、機会があったら行きたいな!!!

けど、やっぱり子供のことがずっと頭から離れず淋しかった「('ヘ`;

もう少し、一航も大きくなったら一緒に行こうね。

まずは、沖縄から('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/09

モグラに憧れた主婦

タグふれんず…どうしてもモグラになりたくて登録をしなおしてしまいました。

今まで友達になってくれた方、本当にすみませんm(。_。;))m

もし良かったら、もう一度お友達になってください。

お願いします(o*。_。)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご機嫌さん2

_040

お座りも上手に出来るようになって来ました(*^-^)

もうすぐ、本当に手が離せなくなってくるんだろうな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出掛け

夕方から、主人と一航と三人でお買い物に行ってきました(^▽^)/

とは言っても食料品(._.;) いつもだったらお出掛けすると、ご機嫌な

一航なのに、今日はかなりご機嫌斜め(-_-メ) スーパーのベビーカートが

気に入らなかったのか、出掛けたのが遅すぎたのか…(多分、後者)

「大人には行かねばならぬ事もある」 と言い聞かせて行ったけど、

かわいそうだった( ̄  ̄;)

途中、ミルクをあげても泣いて飲まないし、すぐに帰ろうかと思ったけど

車に乗るとすぐに寝たから、そのまま私たちは外食をしに行きました(*^-^)

回転寿司だけど、なかなかおいしくて最近はまってます。

北陸出身だからか、お魚大好き!お肉無くても生きてける!!

それはいいとして、回転寿司屋で目が覚めた一航は、スーパー

ハイテンション(゜ー゜*?) 私の顔を見ては、大笑い。

ツボが分かりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/08

悶々

_037_1

また、離乳食の途中で寝ちゃう我が子( ̄。 ̄) 牛になるよ。

今週末は、1泊で東京の友人に会いに行きますъ( ゜ー^)♪

友人に会うのは、3年ぶり。東京に行くのは、10年ぶり。

社会に出るとなかなか、メールも電話も学生の頃のようには

出来なくなりますよね…。淋しい(T▽T;)

んで、数少ない友人がなんだかピンチなので、話しを聞くくらいしか

出来ないけど、会いに行こうって事になりました((゜ー゜*)

その間、一航は預かってくれるって言うお義母さんに甘えて、

旦那が帰ってくるまでの間、実家に滞在ヽ(´~`;  

大丈夫かしら…大丈夫かしら…o(;-_-;)o 心配だ「('ヘ`;

ドキドキとハラハラが入り混じって大変です(^。^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/07

夢中

_036

生後間もない時期から使っていたメリーを、ジムにしました。

初めはくるくる回ってないと、興味を示さなかった、むしろ嫌がって

泣いてたんですが、ようやく楽しさに気が付いたようで

必死に遊ぶようになりました(v゜ー゜)

男心(?)をくすぐる何かがあるようで、足を絡めてます( ̄  ̄;)

足癖、悪い!!!

昨日素敵なものを頂きました。

_031

『名古屋の殿様』……殿様、食べちゃいました。殿様、いっぱい

食べちゃいました。殿様の中には、やわらかいお餅が入っています。

大変美味でございます~~~~~~(⌒^⌒)b 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/06

嬉しい!!

今日から主人が日勤ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 夜、一緒にご飯を

食べられるのがすごく嬉しい(^▽^)/一人だと面倒くさくて、

食べなくなっちゃうので×( ̄^  ̄ )

…体重は増えるけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご機嫌さん

_028_3

最近少しずつハイハイが出来るようになって来ました。

しかも、少し進んだらかなり得意気( ̄一* ̄)b でも口からミルク出てます(_ _,)ゞ

_029

今日の離乳食は、ほうれん草がゆと豆腐のスープ。

お味が御気に召さなかったようで、指しゃぶりに夢中に

なってました┌|゜□゜;|┐かぼちゃとか人参は好きみたい。

甘いからかなー( ̄ヘ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人見知り???

今日は、主人の実家に遅い新年の挨拶に行ってきました。

主人がサービス業なもんで、お正月には休めないんですc(>_<。)

実家には、1時間半ほど。途中、一航のミルクをあげに

大型ショッピングセンターへより、ついでに私たちも食事をして

実家へ着いたのは、16時ごろ。

今まで、主人の上司のOさん以外には泣かなかった一航が

お義父さんの顔を見て、大泣き(≧◯≦)

人見知りかと思ったけど、眠たいのに大声で話しかけられたのに

ビビッたみたい。私も、声の大きさにたまにビクつくからな…。

ひとしきり泣いたら寝て、起きたときにはもうご機嫌ヾ(- -;)

おいおい、焦ったよ o(*≧д≦)o″))

一航、大きな音が怖いみたいです(._.;)

主人のくしゃみ、鼻かむ音、ジャスコの「3パック1000えーん」に大泣きします。

そんなんじゃ強くなれんぞ( ̄(エ) ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/04

眠気には勝てない

一航は、離乳食を食べていると眠くなっちゃう性質のようで/(-_-)ヽ

今日は、朝からハイテンションに転がりまわっていたせいもあって

早々に落ちました・・・( ̄  ̄;) もう少し食べて欲しかったなぁ。

Photo 今日は、おかゆとかぼちゃのスープでした。

もっと良いもん食わせろって思ってるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/03

調子に乗ってみました。

今月は、気が付くとなんだか大忙し。各土日ごとに予定が入ってますε=( ̄。 ̄;)

楽しい事ばかりだったら良いのになぁ…んなわけいかんか。

デジカメが約3週間ぶりに復活ъ( ゜ー^)♪

シャッターボタンが取れたので修理に出したんですが、思ったより

時間がかかって、ちと焦りました(^▽^;) 早速、一航の写真を撮ったんですが、

_021

こんな感じ…。

前髪が気に入らなかったようです\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/

仕方ないので、

_025

こんな角度から撮ってみました(*゜▽゜)ノ

おしりがキュートφ( ̄▽ ̄*)ポッ

単なる親バカですm(._.*)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/02

物件探し

主人の転職話が、どうやら上手くいきそうなので引越しを

視野に入れていかなくちゃいけない(-_-;)

今のマンション結構気に入ってるんだよな…。1時間ちょっとで

通えるんだから、今の所でも良いんじゃないの…。

なーんて思ってしまうε=( ̄。 ̄;)

いかんいかん(`□´)! 今の部屋は1LDK。次の子供の事を考えると

狭い。一航も、今は良いけどずっとは住めない(・_・)

お義母さんも、とても素敵な人で私達の事を心配して

「近くに住んだら?」って言ってくれてるし…。

でもね、でもね、近くってかなり田舎らしいんですo(;△;)o

いい物件があっても、近くが墓地だと怯んでしまうq(T▽Tq)

夜、暗いの苦手なんです。他の探せばいいんだけど…。

うーーーーーーーーーん( ̄ー ̄;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/01

虐待!?

3日程前、一航の手の甲にアザが出来てた( ̄Д ̄;;

『寝てる間に私が何かした!?』

そのアザは、良くなっているものの数が増えてる☆<( ̄□ ̄;)>☆

『犯人はやっぱり私!?』

そして昨晩。部屋を暗くしてパソコンをいじっていると

「ちゅぱちゅぱ ちゅぱちゅぱ」

いつもの指しゃぶりね。布団直すついでに見に行くと

ん!?指は5本ちゃんとある。指しゃぶりならぬ、手の甲しゃぶりでした。

そうあのアザは、いわゆる『キスマーク』

0歳児にキスマーク・・・( ̄  ̄;) 早いだろ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »